N-style***日々

ハンドメイド大好き主婦のブログです☆



PageTop

初心にかえる

         こんにちは~
        ブログを更新する時間もなかなか取れないでいますが
        先日。お友達からの依頼で素敵なお仕事をする事が出来たので
        ここに残そうと思います

        結婚2周年は綿婚というそうですね。。
        記念に綿素材で何か作って~という事でハンカチとクッションのオーダーを
        頂きました~
        布選びから構想を練って製作しましたが本当に楽しかった!!
        使ってくれる友人夫婦の事を思い浮かべながら作りました~♪

        IMG_1124.jpg



        こちらの生地を使ってクッションを作りました
        明るい感じの暖かな雰囲気の大好きな生地です
        やっぱり直接目で見て触って、納得した材料で製作するのっていいですね~
        このところネットに頼ってばかりだったので少し反省しました

        喜んでくれるといいな~
        あとは内緒でハンカチを製作して余ったお二人分の布をどうにかパッチして
        Babyちゃんにスタイを作ったんです
        リバーシブルで使えるようにして。やっぱり赤ちゃんの物を作ると
        気持ちがほっこり和みます^^

最近はいろんなことが忙しくて自分でも収集がつかずに
        ハンドメイドもペースをおとしていかなくちゃ。。。と思っていましたが
        こんな素敵なお仕事をいただいてまたエンジンかかっちゃいそうです。。。
        本当にありがたい~
        次は子供達の入園グッズをカタカタしようかな~?
        


PageTop

2014年。。。


            気づけば。。。
           かなりのブログ放置(--;)

        年末のご挨拶も出来ぬまま。。。年を越し。。
        毎日が風のように過ぎていき。。。もう2月も末ですね><


        ご無沙汰しております

        更新がない間も遊びに来て下さった方々。有難うございます!!
        そして申し訳ありませんっ

        元気にやっております^^

        さてハンドメイドは。。。今年はまだ初縫いも出来ておらず。。
        たくさん声をかけていただくのに、なかなかショップのオープンへ
        手が回りません。。。
        今年こそは!と思ってはいますがまだ未定です

        やりたい事はたくさんあって。。。どれから手をつけて良いのか
         わからずにいまして。。。そうこうしているうちにありがたいお仕事を
         いただいて^^

  嬉しいやら緊張するやら。。。で今から取り掛かろうと思ってます^^

      入学・入園 準備シーズンでオーダーのお問い合わせもいただいているのですが
         ちょっとお応えできそうにありません><

         本当に毎日めまぐるしく、ありがたいことです^^

おうちdeマルシェも始動です!!
         今週末は“コンパルホール“にて楽しいイベント開催です!!
   
          konpal.jpg


         今回は子供の発表会と重なってしまい私は参加出来ないのですが
         他の作家さんのたくさんのすてきが並びますので
          是非、お出かけ下さい

           2/22(土) 23(日) はコンパルホールへ☆

PageTop

ありがとうございました!ハロウィン☆

             昨日はハロウィンでした
             みなさまどうお過ごしになったでしょうか?

           我が家はそれぞれ幼稚園でもらってきたハロウィンお菓子を楽しみ
         終了しました^^毎年もっとちゃんと仮装したりなんかしてちゃんと
         やりたいな~と思ってはいるのですがなかなかむづかしいです
         今年は次女が幼稚園でハロウィンパーティ中に泣いてしまったそうで。。。
          まぁ。仮装の準備しなくて良かったな。。。と。


         遅くなりましたが“クリド・ハロウィンスペシャル“のイベント
         ありがとうございました!!
         お天気にも恵まれこんなに楽しくていいんだろうか?と参加させていただいた
         自分が楽しんでしまいましたが。

         子供さんはもちろんお客様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか?
         大分の中心街であったこちらのイベント。
         私もなかなか足を伸ばせない場所で参加できて本当に嬉しく楽しかったです
         ハロウィン気分を身体いっぱい感じる事が出来ました

         また参加された方々のレベルの高いアートな世界なんかも
         見て感じることが出来て良かったです
  
          KIMG0990.jpg


          KIMG0989.jpg

          画像はほんの一部ですがおうちdeマルシェのブースから
          メンバーの作品を。。。
          どれも素敵なものばかりでした
          これはオープン前の画像なのでもうきっとほとんど
          お嫁入りしちゃったことでしょう^^


    さて次は11/3日 (日曜日)

           別府にある美容室cocomoさんにて           
           2th Anniversaryへの参加です



               ポチッと →cocomoさん


         残念ながら私は参加出来ませんが“おうちdeマルシェ“
         の素敵な作品がずらり並びます

          ぜひぜひお出かけ下さいね~

       私は。。。製作しないと。。。作品がガラーン。。。なんも無いとです(--;)
             ふぁいてぃーーーん!!

PageTop

☆お知らせ☆

        お知らせしま~す!!

           お友達のネットショップ“Rim-room“が久々オープンします


           明日 朝10時からの予定です
  
          可愛いものがいっぱいのショップです私もいくつか狙いを定めてます
          一点物などもあるそうなのでぜひぜひ覗いてみて下さい

          そして早い者勝ちですのでゲットしてください^^

          当ブログのリンクからも行けますよ~
           明日22日 10:00~  ネットショップ Rim-room
          

              ポチリンチョしてね→ Rim-room

PageTop

クリド・ハロウィンスペシャル☆参加します


          こんにちは^^
大変遅くなりましたが、“クラフトフェスタ“ありがとうございました
          かなりの暑さになった一日でしたがオープン時間帯はもちろん
          絶えずたくさんのお客様にお越しいただき本当に嬉しかったです

          久々のお店番参加はやっぱり楽しく、作品を手にとってくださる
         お客様の様子を見ては心弾みました。また委託ではなくお店に立てる日を
         楽しみに頑張ります^^とはいえなかなか戦力なれず
         マルシェメンバーのみんなに甘えてばかり。。。(^^;)
毎回やる気だけはあるのですが家族のコンディションに左右されます

賑やかなクラフトフェスタの画像を不注意で削除してしまい。。。
          ここにきてPCの調子も悪く他の方のところから画像が借りれません
          画像が無くて申し訳ないです


         次回は10/27日 クリド・ハロウィンスペシャル

                に参加予定です。。。

             
                  1027210.jpg

          子供も大人も楽しめそうな大きなイベントで楽しみです!!


が。 もう日が無いのに。。。先週末は長女が感染性胃腸炎にやられ
          最善の注意を払っていたにも関わらず、私がもらってしまいました
          やっと回復しつつあるのに。。
          今朝は次女と三女の様子が。。。(--)

          次女は幼稚園に行ったし、三女はぐっすり寝ているし、
         警戒しすぎの勘違いであることを願っています。。。

         それでは。台風も心配ですが今週末はみんなでハロウィン!!

PageTop
