N-style***日々

ハンドメイド大好き主婦のブログです☆



PageTop

ダイエットと個展

          こんにちは~
         
         最近は身体がだるいです~
         う~ん体重増えすぎて?身体重い。。。のです多分。。。
         気がつけば結婚当時より15kgも増加。。。
         慣れって怖いですね、たちまち着れる服が無くなって、身体のあちこちに
         痛みが出てきて、顔つきがイカつくなってやっと気づくという始末
         かなり。。。いや人生最大にヤバイ状況です

         もう何度もトライしてるのですが本気でダイエット!!しなくては!
         運動。。。なかなか時間もないのですが(←は出来ない人のいい訳だそう)
         運動しなきゃです。

         そんなもやもやした気持ちを飛ばしてくれたお話。
 
         個展参加のお話をいただいてからもう1週間?
         やる気だけが空回り。。。子供の春休み突入も手伝って
         まだ一つも作れていません><
         お友達の個展に参加させていただきます~
         嬉しいお話。頑張らなくちゃ~^^

                          4月17日~ 

                 宮崎で行われるRimちゃんの個展のお手伝い
                 Rimちゃんの作品は本当にどれも素敵^^
                 当ブログのリンクからどうぞ

                マイペースですが製作してこちらにup☆します
                応援宜しくお願いします


PageTop

試作☆三人分の母子手帳ケース


               おはようございます

              三人目が産まれてから今まで使っていた

            母子手帳ケースが使いづらくなって。。。

            病院の受付の前でもたついたり、すっきり整頓できないのが

           ちょっとストレスを感じたりで。。。作るのもしんどいかなぁと

           思ったのですが思い切って作ってみました。

           途中。製作意欲がダウンしたりして、二ヶ月を費やし。。。

           やっと完成しました~

            PhotoGrid_1363248308823.jpg

           収納はバッチリ。。。少しマチ部分がもたつきますが

           まぁまぁかな。。。

           でも問題点。。。重いっつ☆三人分ってこんなに重いの?

           って感じです。。。

           分厚くってごつくって。。。う~ん><という感じ

           欲しい人いるのかな~。三人お子さまがいらっしゃる方

           どうされてるのかな~

         
           リバティの春生地でシュシュを作りました^^

       こちらは委託先の“Pilea“さんに納品いたしました~

           宜しくお願いします^^

     色々とイベントなどの予定が入ってまいりました

          ありがたや~^^/

    詳細についてはまたお知らせします~
          

PageTop

大きめ印鑑ケース


             三月ですね~

             といってもまだまだ寒いです。。。

             昨日はひなまつりでしたね。

             我が家も初節句ということもあり、盛大に家族で

             お祝いしました。すくすく育って欲しいと思います。


             さて。本当に時間の許す時にチマチマやっている

            手仕事なので、のんびり更新です。。。

            今回はお気に入りのリバティ生地を使って

            大き目の印鑑ケースを作りました。

          PhotoGrid_1361171440645.jpg

            10mmのものなら

            2本収納可能です。朱肉も内側にしっかり貼り付けてみました。

            ミシンいらずの小物ちゃん。

            これからはこんな感じの製作が増えていきそうです^^;

            皆さんはどれがお好みですか?

  
         ☆今日も読んでくださり有難うございます☆

PageTop

PageTop
