N-style***日々

ハンドメイド大好き主婦のブログです☆



PageTop

わくわくワークショップ

            おはようございます!!

           7月30日(火)は イオン挟間店へ!!
         
                    10:00~15:00             
        
            
             夏休み。親子で楽しく手作りしませんか?

            おうちdeマルシェで参加しますっつ☆

            私は尊敬する素敵な作家さん“eko“さんと
      
            二人三脚で頑張りますっ

           今回は[ eko&N-style ハギレでワーク]

            お届けします!!

         
   20130730wakuwaku.jpg



          土台にペタペタ貼るだけの小さなお子様にも出来る
          ものを考えています^^

          自分だけのかわいいお気に入りを作っていただけたらと思います

          小学生向けにデコアート☆お母様向けに印鑑ケース作りも
    
          ご用意します^^

           店内での開催ですので暑さも心配することなく広々とした
          
          スペースで手作りを楽しんでいただけると思います

          ぜひお友達をお誘い合わせの上お出かけ下さい!!
            

          お待ちしてま~す!!


PageTop

夏本番!!


           おはようございます!!
           暑いです!!夏休みに入り、まだ1週間も経っていないのに
           限界マックスです><

           三人居るんだな~と実感します
           クルクル目が回ります。家事もいくらやっても追いつかない感じ。。。
           世の三人のママ。大家族のママさんどうされてるのかな~?
           実家も遠いし。。。悩む毎日です

           少しでも息抜きを。。。と出かけようと楽しみにしていたイベントも
           子供達の体調でキャンセル。。
           コレには絶対行きたい!!と思っていた九重でのイベント
           やっぱり末っ子ちゃんが調子悪く諦めていたんだけど。。。
           旦那さまがプッシュしてくれて行ってきました~^^

          初めての九重。。。とーってもいいところだったぁ~!!
          景色も最高だし^^ 何もかもがきれいで癒されました~
          野外でのイベントだったのでやっぱり暑くてしんどかったけど
          行けただけで良かった。。。

          朝もバタバタと出かけてしまったので日傘を忘れたり、お金をおろしていくのを
          忘れたりで。。。やってしまった私でした。
          沢山買い物しようと思っていたのに発散できずに帰りました。。。
          子供たちはどうしても!!と暑い中30分以上も並び待ち
           ☆ふわアート☆してもらいました~
           やっぱり女の子だわ~♪理解できない旦那さまはキレキレでしたが
           出来上がったイラストを見て感動してましたよ^^
          アーティストの“かなさん“もふんわりあたたかな方で素敵でした^^
           私も書いてもらえばよかった~!!

             PhotoGrid_1374533914011.jpg


              
           美味しい物も沢山あって色々食べたんですけど。。。
           中でも自家製シロップのカキ氷がかなり美味しかった~
           画像が無くてすみません
           帰りの道でも絞りたて生乳ソフトを堪能しました^^
           またゆっくり行きたいな~

           さてさて次のイベントは☆

            20130730wakuwaku.jpg

          
            今日はこれから打ち合わせ。
            3人子連れで。。。(TT)どうなることやら~

            

PageTop

ずりずりと暑さ。。。


             こんにちは~
             あっという間に梅雨も明けて本格的な暑さが襲ってきます
             毎日暑いですね~(--)

             タイトルがなんのこっちゃ?というかんじですが。。。
             我が家の末っ子ちゃん。もうすぐ8ヶ月。。。
             軽快にずりずりとずりばい。。好きなところへ移動できるように
             なりました^^嬉しい反面ドキドキ。。。
             床には何も落とせない感じです

             私はと言いますと、暑さも手伝ってハンドメイドから
             遠ざかっております(--;)
             もうすぐ子供たちも夏休みだし、ミシンや道具をしまいこんだり
             しているところ。。。なんとも!!

             素敵なお話をいただきました~!!
             次のイベントはコレ!!

               20130730wakuwaku.jpg

              夏休みのワークショップ☆お子様と一緒に
              ものづくり。。。のお手伝いをさせていただけることに
              なりました^^/

              今。何を作るか思案中です☆
              人に教えるなんて何年ぶりかな~
              以前はアクセサリー講師を某手芸ショップでさせていただいて
             ましたが、それから数えると5年ぶり。。以上ですね
             大丈夫かな~。。。少々不安もありますが、
             せっかくいただいたお話なのでがんばりまーっす
             おうちでマルシェの頼れるメンバーとタッグを組んで
             頑張りますっ
             詳細はまたこちらでup☆します^^

             どうぞ宜しくお願いします!!

PageTop

夏休みを前に。。。


              7月ですね~
             先日。日南市で行われた“ponte vol・4“
             お天気の不安もよそに無事に大盛況に終わったようです
             実行委員のみなさんお疲れ様でした
             行けなくて。。。残念でした(TT)

             沢山のお客様ありがとうございました!!
             また次の開催を楽しみにしています☆

            さてさて。私事ですが、もうすぐ子供たち夏休みに入ります
           私の製作もボチボチ。。。いや全く出来なくなるものと
           思われます^^

           末っ子ちゃんが寝返り始めてからかなりきつくはなってましたので
           ほぼお休み?状態になると思います
           更新もボチボチになりますが、どうぞ遊びに来てくださいね~

           で。最近、長女と家庭菜園?なるものを夢見てやってみました
           種を買ってきてから3ヶ月ほど手を付けられなかった(汗)
           もう時期も過ぎそうだし。。。大丈夫かな?
           こののんびり性格。間違いなく短所です。。。ハイ。

           そして。やっぱり私には無理なんだな~と諦めていた多肉ちゃん。
           枯らしちゃってすごーくショックで。でも諦められなくて
           新しい土を買ってきて、器も買ってきて植え替えたら。。。
           なんと!!生き返ったではありませんかぁあああ~!!

PhotoGrid_1372811932854.jpg

 
           しかも菜園作ったついでに久しぶりに見たら気づく。。。という
           無神経さですが。。。
           反省してめっちゃがんばろうと心に誓いました!
           だって、だって超かわいいんだもん!!
           多肉ちゃん☆萌え~!!

           画像にあるハンドメイドはおむつポーチとお尻拭きケースです
           以前は一緒に出品する事はなかったんだけど。。。
           今回はお尻拭きケースのオーダーがあって作ってみました
           実に何年ぶりか?
           喜んでいただけますように^^

          

PageTop
